辛さから離れられ、夢を叶える


「人間関係が辛い・・・」「仕事を辞めたい」「とにかくここから逃げたい」「緊張や圧迫感で心が壊れそう」

こんな風に私はいつも恐怖感をもって職場に向かっていました。
こんなことをずっと思っていると、身体にも心にも様々な症状がでてきます。
やがて過呼吸がひどくて治まらなくなり、全身がしびれて動かなくなったとき私は仕事を辞めて自分を変えようと決意しました。

自分の理想の姿に少しでも近づけるように努力し、ずっとしたかった「世界旅行」に向けて準備をし始めました。

辞めると決意してから実際に辞めるまで準備をした1年間、色んな症状もほとんどでなくなり何より精神的に楽に、明るくなりました。
そうすると人間関係も周りの環境もどんどん変わっていきます。

「仕事を辞めたい、人間関係が辛い」ことに支配されていた時には、どんなに頑張っても上手くいかず失敗を繰り返し状況はさらに悪くなっていったのに・・・。

今の現状が嫌で変えたいなら、「自分を変え、人生を変える」ことを決意して動くことが根本的に必要になります。

そして「人生を変えていこうと行動する」ために「揺らぎない心」が必要になるんですね。

私は看護師の後、6年間の世界旅行や母の看取りなどから様々な価値観や生き方を学んできました。
私自身が今は「揺るぎない心」で毎日を幸せだと感じながら生きています。
あなたもどんな状況でも「揺るぎない心」を持って、幸せな人生へと一緒に変えていきましょう。

 

新着記事
サービス

個人セラピーは、大阪を中心に開催します。その他の地域では不定期で開催しています。

先着 10 名限定!!! 【人生を変えられる心理合宿】 短期間で人生を変える心のありかたを身につけていただきます。

ワークショップ/勉強会/セミナーなどのお知らせです。 リンクが貼られていないものは詳細未決定のものです。

自分を、人生を変えるための「心」をサポートします

私もかつて職場の人間関係や緊張感に苦しみ、仕事を辞めたいと思い悩んでいました。
今は毎日を幸せだと感じながら生きています。

それは仕事を辞めた後の6年間の世界放浪の中で、また母の看取りから様々な価値観や生き方を学んで「心のありかた」が変わったからです。

自分自身が経験したことだからこそ言いたいです。
どんな状況でも「心」で自分を、人生を変えていくことができます。

あなたの心をサポートして、イキイキと幸せな人生へと変えていくお手伝いができたなら心から嬉しく思います。

藤代 恭子

藤代 恭子プロフィール

・セラピスト

看護師として4年間働き、人間関係や仕事の緊張感から心身ともに様々な症状がでていた。
ある日全身がしびれて動けなくなり、救急に運ばれて筋肉注射で眠らされる。
このことからここにいては死んでしまうと「自分を、人生を変える」ことを決意。
したかった世界旅行にでることを決める。
それから仕事を辞めるまでの1年間はほぼ症状がなくなり、
また周りの人間関係もどんどん良くなっていった。
環境が同じでも心の在り方、視点の向け方で自分が変わり、そして環境も変わっていくことを実感。
その後6年間の世界放浪で40ヵ国を訪問して様々な価値観を学び、生き方の視野を広げる。
帰国後、同じように社会で疲れ果てている人への心のサポートを開始。

お気軽にお問い合わせ下さい

トップへ戻るボタン